プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今できることを・・・ | メイン | 暑くなってきました »

2020年4月28日 (火)

子どもたちにも少し疲れが・・・

「さすがに集中力が切れてきました・・・。」
「頑張ってよぉ~!」「はいっ!」
今日は子どもたちとこんな会話をしました。
学校開放5日目。
さすがに自主学習のみでは疲れてきたようです。
それでも静かに頑張っているところは
本当にすごいなぁ~と思います。

しかし,マンツーマンで先生が教えることがあります。
もちろん飛沫を避けるために距離はとっていますよ。

Photo


毎日学校に来て頑張っています。
先生もそれに寄り添って頑張っています。

今日は少し脳トレ!?をしてみましょう。
朝のグランドの様子です。

Photo_2


次に,夕方近くのグランドの様子です。

Photo_3


さて,どこが変化したかわかりますか?
夕方のは逆光になっているので見づらいですが
よぉ~く見てください。
(ヒントは左半分です)

ほら,見えてきましたね!?
変化したところが今日,職員が頑張ったところです。

今日も晴れてポカポカ陽気。
もうすぐ夏になるのかな・・・。
そんな宇検村でした。

Image0_003

ゴールデンウィークも不要不急の外出は避けましょう。