プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自主学習でも頑張っています! | メイン | みんなで環境を整えて・・・ »

2020年4月23日 (木)

学校職員も頑張っています!

「これは何年前のかな!?」
「お~これは,スライドのフィルムじゃないですか!?懐かしい!」
今日も休業中。
ということで,学校の大片付けをしました。
今日は特別教室編。
ゴミがたくさんでてきました。
片付けたおかげで明るくなった部屋もあります。
約2時間近く!
先生方も学校の環境整備のために頑張りました。
(写真を撮り忘れるくらいみんなで頑張りました。)

今日ではないですが,4月の中旬に
用務員さんと養護教諭の先生が
道路沿いの花壇にゴデチアを植えました。
どんな花が咲くか楽しみです!

Photo

田検中は二人のおかげでいつもキレイな花が一杯です。

今日は朝から風が強かったけど,少し暖かい宇検村でした。
もちろん生徒たちも自主学習を頑張っていました。

Image0