プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 佐野選手によるバレーボール教室 | メイン | 令和2年度も田検中をよろしくお願いします »

2020年3月31日 (火)

令和元年度最後の日

今日で令和元年度が終りです。
最後に臨時休業もあり,いつもとは違う年度末になりました。しかし,生徒はそんな困難に負けること無く,毎日をしっかり頑張っていました!そして,気付かされました。当たり前のように過ごしている毎日は,実は尊いものであり,特別なものであることを。当たり前の日常がなくなって初めて私たちはそれが分かりました

Img_3638


立志式で講師の中川さんが「制限がないと自由は楽しくない」と言われました。まさにそうだったと多くの生徒が感じたこの1ヶ月だったと思います。

25名でスタートした今年度でしたが,いくつかの別れもありました。その中で生徒は大きく成長しました。まさにワンランクアップの田検中を実現してくれました。

Img_2394


笑顔はじける生徒たち。生徒の笑顔が私たちの元気の源です。来年も先生方は生徒の笑顔のために,全力を尽くします。生徒も日々の学校生活を一生懸命送ることでしょう。地域の皆さんは,生徒にたくさんの愛情を注いでくれるでしょう。きっと来年度も田検中学校は,ワンランクアップをめざして,みんなが一致団結して頑張っていくはずです。新しい仲間,新しい先生方で,新しい歴史を紡いでいく田検中学校。これからもよろしくお願いします。

このブログも次代にバトンタッチです。学校の様子をお伝えしようと,出来る限り更新してきました。たくさんの皆さんが御覧になっていると言うことを聞き,本当にうれしかったです。ありがとうございました。

田検中学校,宇検村本当に最高な場所でした。全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからも田検中学校を応援しています。

いつかまた会える日を信じて…。ありがとうございました。

Dsc_1632_2


ずっと変わらないで欲しい のどかな風景
道の先に いつもの声
みんなが輝いている