プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 門松を作りました。 | メイン | 順調に成長 »

2019年12月24日 (火)

終業式でした。

今日は2学期終業式でした。
朝の様子です。2年生が花園に水やりを忘れず行っていました。

Dsc_4760


成長している様子を見るとやっぱりうれしいよね!
そして生徒会も頑張りました!新体制になってから本当に2年生が頼もしくなりました。きっと3年生も安心していると思います。

Dsc_4761


そして終業式では,各学年の代表が2学期の反省とこれからの目標を発表してくれました。

Img_4572


Img_4574


Img_4577


みんな真剣な表情で聞いてました。

Img_4576


そして校長先生のお話。皆さんの頑張りを称えていました。そして,また新学期みんなが元気で登校して欲しいと述べられました。

Img_4580


そして校歌斉唱。いつも通り美しい歌声が響いていました。

Img_4586



が,今回は伴奏に注目!

Img_4583


本当にうまくなったね!

Img_4589


みんなが本当によく頑張った2学期でした。
明日より冬休みです。みんな健康に気をつけて,1月8日に元気な姿で会いましょう!
2学期もたくさんの御支援を頂きありがとうございました!