プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会に向けて | メイン | 村教職員文化財研修会 »

2019年8月30日 (金)

ついに教室にクーラーが設置されました!

今日は業者の方がいらっしゃって,クーラー設置工事の最後の作業をしてくださいました。その結果,じゃーん!!

Dsc_3916


ついに設置工事が完了しました!早速試運転を行いましたが,ものすごく効いています。その中に応援団が…

Dsc_3920


Dsc_3917



練習を頑張っていました。応援団の生徒は決して涼んでいるわけではありません(笑)。応援団練習をしているところで,たまたまクーラーの試運転が行われていただけです!だよね,応援団の皆さん!!w

今までも恵まれた環境にある田検中学校でしたが,2学期はさらに素晴らしい環境のもと,学習ができることになりました。村教育委員会をはじめ,作業にあたってくださった皆様,本当にありがとうございました。