プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 県中学校バレーボール大会④ | メイン | 統計グラフの取組が始まりました! »

2019年5月27日 (月)

今日の授業の様子

さて,梅雨らしからぬさわやかな天気の宇検村です。でも少し風が強いかな?

試合に参加していたバレー部の皆さんも戻り,いつもの田検中です。男子の皆さんは,今朝フェリーで帰島。通常通りの登校です。体はきついと思います。鹿児島県内の島に住む中学生は遠征のたびにこの経験をします。来るまではわからないことでした。本当にみんなたくましです。だからこそ,県総体に出場して欲しいとみんな応援しています。

授業を覗いてみました。3年生は歴史。第2次世界大戦についてでした。関係する国を調べています。

Dscpdc_0003_burst20190527101709009_


2年生は数学。うっ!私も苦手な説明だ!

Dscpdc_0002_burst20190527101510025_


苦戦しながらも頑張っています。

Dsc_3563


1年生は国語。漢字について学習していました。

Dsc_3561


体はきついけど,それに負けずに頑張るみんなを応援していますよ!頑張れ田検中生!