プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 何と今日は… | メイン | 出校日 »

2018年7月31日 (火)

県総体柔道の様子です。

7月24~25日に柔道部は県総体に参加してきました。
台風の影響もあり,予定より早く鹿児島に行かないといけませんでした。
到着してからの練習の様子です。場所は鹿児島アリーナの武道場です。

Img_1777


Img_1778



Img_1800



そして開会式では形の披露があるので,その練習も入念に…

Img_1963
本番会場で最終リハーサルです。会場はとてつもなく広いです!古代ローマの円形競技場(コロッセオ)を模した作りになっており,海外の選手からも評判がいい鹿児島が誇る施設です。その中心に2人が立ちます!

Img_1995


Img_2008



そして,大会当日を迎えました!。この日はいい天気!桜島も元気!が!気温は奄美より高いです。

Img_1972


でも会場の鹿児島アリーナはクーラーがバッチリ効いてます!
いよいよ開会式。緊張の表情で整列です。

Img_2070


いよいよ形の披露の出番が来ました!明らかに緊張しています!2人が学校では見せたことのない表情です!

Img_2077


まず礼!

Img_2088


そして形の披露

Img_2132


Img_2107


Img_2192


ものすごい緊張の中,立派な形の披露をしてくれました!

Img_2215


よく頑張りました!お褒めの言葉も頂きました。

Img_2224


そしていよいよ試合になるわけですが,その模様はまた明日お伝えします!