プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 卒業生からの記念品 | メイン | 新年度スタート »

2018年3月31日 (土)

先生方のお見送りでした。

昨夜,4名の先生方が奄美を旅立たれました。
たくさんの生徒・保護者の皆様が集まって下さいました。
8時半から出発式を行いました。
先生方の挨拶は,それぞれの思いの詰まった素晴らしいものでした。

Dsc_0923



Dsc_0924


Dsc_0927


そしてお見送りですが,昨日はピークでした。有人車両100台。無人車両30台。そして山積みのコンテナ。引っ越される先生方の荷物ですね。これらの搬入作業の影響で2時間遅れの23時30分過ぎに出航となりました。こんな感じで混雑…

Dsc_0935



でもみんな元気いっぱいで出発まで歌を歌ってました。子どもたちは本当に元気!
そしていよいよお別れの時。すごい紙テープです!

Dsc_0936



これも素晴らしい文化だと思います!

Dsc_0940



Dsc_0946



先生方,本当にお世話になりました。新たな任地でのご活躍をみんなでお祈りしています。

Dsc_0930



そして今日は今年度最後の日でした。皆様に支えていただき,田検中学校は今年も充実した一年となりました。本当にありがとうございました。