プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 伝統の自転車遠足に向けて・・・   | メイン | 田検中ネコクラブも出動~TNRが始まった!  »

2016年10月28日 (金)

みんなに スマイル(smile)届けよう!~文化祭までカウントダウン,あと・・・

きょうの1・2校時は・・・・

Img_5050

Img_5051

今週末の日曜日に行われる文化祭の会場づくりを全校で行いました。みんなで分担をして,会場の体育館内の設営と展示関係の準備を行いました。(シート敷きは昨日女子バレー部のみなさんが部活終わりにきれいに敷いてくれたので,大変助かりました。ありがとう!)

Img_5055

4校時からは,各学年ごとにステージ発表の劇や合唱,弁論などを中心に,リハーサルを行いましたよ。きょうはあえて画像は省略しますね。本番をお楽しみに!

Img_5049

実質きょうがそろって文化祭の練習のできる最後の日でした。いよいよ日曜日の午後からの本番を残すのみとなりました。生徒みんなで頑張って,来場された方々にたくさんの笑顔を届けられるように素敵な文化祭にしていきましょう。

Img_5058

第34回文化祭は,10/30(日)田検中新体育館で12:00開場,展示見学,12:45~開会行事,そして開演となります。

Img_5052

日曜授業参観をかねての開催となりますので,10/30(日)は保護者や地域の方々も,お誘い合わせの上,生徒たちの迫真の演技や作品を見に是非ご来場くださいね。

4月から田検中で取り組んできた「県統計グラフコンクール」の生徒全員分の作品の展示もあります。

Img_5060

第34回田検中文化祭プログラムはこちら(← プログラム(PDF版))