プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年9月11日 | メイン | 2016年9月13日 »

2016年9月12日

2016年9月12日 (月)

本格的に体育大会練習が始まりました!  

きょうの6校時から,中学校のグラウンドで体育大会全体練習が始まりました!

Img_3088

Img_3092

6校時が始まるまでに,本部テントや紅白の応援席テントも仮設置されましたよ。いよいよ体育大会が近づいてきたなと実感が湧いてきますね。

きょうの全体練習は,入退場の行進と開・閉会式でした。生徒会長や紅白の応援団長を中心に流れを確認しながら練習を行いました。

Img_3097

Img_3100

Img_3101

明日の3・4校時は,中学校のグラウンドで小学生も参加して,1回目の小・中合同練習を行う予定です。

Img_3109

いろいろな場面で小学生のよきお手本になるように,中学生のみなさん,よろしくお願いしますね。

保護者の皆様へ) 熱中症対策にために,帽子の準備や水筒持参の声かけ等をよろしくお願いします。また睡眠も十分に取るように各家庭でもご配慮お願いします。