プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« これから何が始まる?   | メイン | 夏休み最後の1日は・・・?   »

2016年8月30日 (火)

2学期に向けて~お助け隊登場!  

校庭にゴーカートが登場?

Img_2585_2

よ~く見てみると・・・・・・

Img_2586

Img_2587

ゴーカートのように見えますが・・・・実は乗用タイプの芝刈り機です。きょうは,グラウンド整備のために,教育委員会から協力を得て,校庭の草刈りをしてもらってます。

さすがに,みるみるうちに草が刈られていきますね。

ことしの田検小・田検中の合同体育大会は9/25(日)に予定されており,そのためのグランウンド整備のために,まずは芝刈りを行っているところです。

Img_2591

昨日の測量もグラウンド整備のためだったのですね。

さらに校庭に重機も運ばれてきました。これから週末にかけて,土を運んできたり,点圧をしたりして本格的にグラウンド整備に入ります。

2学期に向けての準備が着々と進められています。