プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« グリーンカーテンその後②~ゴーヤのぼり   | メイン | 朝のあいさつ運動 »

2016年6月27日 (月)

元気なあいさつのススメ 

けさの田検中のようすです。生徒たちが正面玄関に集まっています。

Img_0212

けさは期末テスト前で,朝ランはありませんが,生徒会の生活・美化委員会の生徒たちが正面玄関に集まって,朝のあいさつ運動をしていましたよ。委員会のみなさん,お疲れ様です。

Img_0205

Img_0203

Img_0206

テスト前で,しかも月曜日の朝の登校とあって,きょうは生徒たちの表情や反応もさまざまなようですが,ほとんどの生徒が元気よく「おはよう」と,あいさつのことばも飛び交います。

元気なあいさつは,まわりで見ていても常に気持ちがよいものですね。きっとそんな日は,みんなが幸せな気持ちになります。

Img_0213

気持ちのよいあいさつはきっとその日1日を大きく左右するといっても過言ではありません。元気なあいさつから,気持ちよく朝のスタートができるといいですね。

あすはみんなが,自分から先手を打って,気持ちのよいあいさつをしてみませんか。きっといい1日のスタートがきれますよ。