プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 感謝!~サツキの剪定    | メイン | 朝ランの効果を試すときがやってきた!  »

2016年6月21日 (火)

6/21のスマイル朝会から①  

けさのスマイル朝会では,先週行われた地区総体の表彰式が行われました。

Img_0068

Img_0071

まずは剣道部。女子団体戦が第3位入賞。そして女子個人戦で3年女子が第2位に入賞しました。個人戦で女子1人が県大会出場です。 

Img_0075

Img_0077

柔道部は団体戦が第2位。個人戦では,階級別で優勝2人,第2位1人,第5位1人と部員全員が入賞しました。団体戦,個人戦ともに県大会出場です。

Img_0083

Img_0086

男子バレー部は持ち帰った優勝旗を校長先生へ手渡しました。ことしは朝日中との合同チームでしたが,昨年に引き続き,2年連続の優勝,県大会出場への切符を手にしましたよ。

表彰された部活動のみなさん,おめでとうございました。これまでのみなさんの努力のたまものだと思いますが,それを支えてくださった多くの方々にも感謝しながら,次の目標に向けて頑張りましょう。

今後,大島地区の代表として,他チームの分まで,プレーができる喜びをかみしめながら,さらに練習を重ねて,県大会でも上位進出を目指して頑張ってくださいね。