プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年6月9日 | メイン | 2016年6月11日 »

2016年6月10日

2016年6月10日 (金)

青空の下で・・・・  

けさの田検中の上空のようすです。青空に白いうろこ雲が絵に描いたように,なかなかいい感じですね

Img_9764

Img_9763

奄美大島もここ数日,梅雨の合間に明るい陽ざしが差し込んで,晴れの天気が続いています。前線の位置がすこし移動したのですね。おかげで,その合間に・・・・

Img_9574

Img_9770

校庭の芝刈りや田城農園の草刈りができました。また,来週あたり,雨の予報ですので,また雑草たちが温暖な気候と雨を味方にして,ぐんぐん伸びてくることでしょう。

この間,ちょっと前に刈ったばかりなのに・・・と思うこともしばしがですが,しばらくは,つかの間の休息,休戦です。さて,けさはこの青空のもと・・・・

Img_9767

Img_9781

Img_9787

Img_9791

外で朝陽を浴びながら,朝ランでさわやかな汗を流しましたよ。

梅雨があけるのはもうしばらく先のようですが,奄美の夏はもうそこまでやってきています。