プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自転車安全利用モデル校宣言!  | メイン | 田城(たぐすく)農園~きょうも強力な助っ人登場!   »

2016年4月20日 (水)

新戦力・ビーバージャー1号登場! 

田検中の平和を守るために,ビーバー戦隊ビーバージャーに新戦力が加わりました!

Img_7816

Img_7819 

上下とも作業服に身を包み,はまりもバッチリです。しかも,軽快にビーバーを操っています。巧みなビーバーさばきで,なかなかの腕前のようですよ。

きょうはこれからサトウキビや夏野菜の植え付けを行う田城農園の整備にも姿を現しました。

Img_7998

Img_8008

Img_8028

サトウキビを刈り取ったあとの草地をこちらも軽快に払っていますよ。腰をうまく使いながらきょうもなかなかのテクニックを披露してます。

新ビーバージャーの特技は穴掘りだそうですが,ちょっとヘビは苦手のようです。(きょうは小さなガラスヒバァに遭遇!)しかし,田検中にとっては,頼りになる新戦力です。

田検中の平和と安全を守るために,これからよろしくお願いしますね。ハブちょんには十分注意して,ぼちぼち戦ってくださいね。

(しばらく様子をみながら,名前はこれからビーバー会議で協議して,改めて発表しますね。しばし,お待ちを!それまでは「新ビーバージャー1号」でお願いします。)