プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 恒例の・・・・・ | メイン | ありがとう!ビーバージャー・ブラック,ピンク&シバカリジャー »

2016年3月28日 (月)

お世話になりました!これからも元気でご活躍ください。 

きょうは離任式。卒業した3年生も全員参加して,久しぶりに生徒が体育館に集まりました。

Img_6996

そして,転出される3名の先生方が入場され,離任式が始まり,校長先生から先生方の紹介がありました。

Img_6999

3名の先生方は長くは5年から3年間,本校で授業をはじめとした学習指導や部活動,また,学校施設の維持,改善等に尽力してくださいました。

Img_7006

Img_7007

Img_7008

3名の先生方は勤務された間の思い出や生徒のみなさんへの思いをユーモアやエピソードを交えながら,最後の話をされました。代表の生徒からのお礼のことばや花束贈呈もありましたよ。

Img_2153

Img_7013

最後はみんなで先生方との学校生活を思い出しながら心をこめて校歌を合唱しました。

Img_7015

式後は,生徒職員でアーチを作って,先生方を送り,正門では3年生の応援団がこれからの健闘を祈り,エールを送りました。

Img_7023_2

Img_7037

これまでお世話になりました。新任地でもお体に気を付けて,ご活躍ください。ありがとうございました。また,再会できる日を田検中一同,楽しみにしています。