プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 冬休みが始まった!   | メイン | あさの風景・・・ »

2015年12月26日 (土)

ことしの汚れ,ことしのうちに・・・・(パート1)

12/24(木)の終業式後の大掃除の様子(パート1)です。

Img_3106

Img_3107

Img_3109

少ない人数ですが,作業時間を前半と後半にわけて活動します。前半は各教室です。担任,副担任の先生方も加わって,隅々まで,大掃除します。

Img_3110

いつもはもっと少ない人数なので,行き届かないところも多いのですが,きょうの前半の作業では,学級のほぼ全員で取りかかれます。カバン棚やかねて届かない高い窓のさんの部分も脚立も運び込んで1年間の汚れを丁寧に掃除します。

Img_3105

Img_3112

水道まわりや玄関も1年間の感謝をこめてきれいに掃除します。みんな一生懸命取り組みましたよ。田検中生の大掃除(後半)の奮闘ぶりは,あす以降,パート2で紹介しますね。お楽しみに!