プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2学期ラストウィーク~門松が登場!   | メイン | 2学期最後の授業は・・・・地域生徒会   »

2015年12月22日 (火)

2学期も朝ランに始まり,朝ランに終わる  

けさの7時すぎの田検中からの東側の空の様子(朝焼け)です。ふだんはなかなか見られない光景かもしれません。

Img_3017

Img_3013

朝日と雲の絶妙なバランスで,何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出していますね。

Img_3027

さて,きょうは2学期最後の授業がある日となりました。2学期も朝ランで始まり・・・・・

Img_3028

Img_3029

そして,けさの朝ランで終わろうとしています。今は,3年生の参加者が少しずつ入試に向けて抜けて,参加者は少なくなり,1・2年生主体となっています。(3年生でも参加している人もいます)。少しずつのわずかな積み重ねですが,その日々の積み重ねがあとでいつかきっと実をむすぶときがくるはずです。

いよいよあさって24日(木)は2学期の終業式です。まずは,きょうの6校時までしっかり頑張っていい形で終業式を迎えたいものですね。