プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 修正をして,いざ本番へ・・・・   | メイン | まつりの前~小中合同運動会を明日にひかえて・・・    »

2015年9月25日 (金)

台風に負けるな!~信じ合い 勝利を目指せ 田検魂

きょうは27日(日)の田検小・中合同運動会に向けて,昨日の予行練習の反省をもとに最後の練習を行いました。

Img_9602

Img_9599

Img_9598

まずは,予行で声の小さかった歌の練習から行いました。全体での練習の後,紅白の各団に分かれて校歌や奄美体育の歌の練習を行いました。当日は小学生をリードして,はつらつとした歌声を聞かせてくださいね。

Img_9606

きょうは予行では行えなかった滝の園の方々との種目の説明と練習も行いました。当日までペアでの顔合わせもできませんが,おおまかな競技の内容をつかむことができました。

Img_9605

そして・・・・午後からは田検小学校で最後の会場準備に入りました。

Img_9621

Img_9624

Img_9622

テントの最終的な組み立てや装飾などの作業を中学生が中心となって,小学校高学年の児童とも協力しながら仕上げていきます。

Img_9630

台風21号接近による風雨への対応を考えて,テントには土のう袋に砂を入れて重しを設置して備えます。

当日は台風21号接近の影響も多少考えられますが,今のところ予定どおり実施することになりそうです。あとは27日(日)運動会当日の朝の段階で,通常どおりか,雨天プログラムで実施か,または延期(順延)の判断がなされ,変更の場合は連絡網等でお知らせします。

Img_9623

Img_9612

応援団も学生服を身につけて,最後の調整を行っています。今大会のスローガン「信じ合い 勝利を目指せ 田検魂」をみんなの胸に刻みながら,一致団結して,思い出に残る充実した運動会にしていきたいものです。