プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城農園~植え付け準備O.K.!   | メイン | 頼もしい3年生   »

2015年5月24日 (日)

体育館新築レポートその4 

田検中体育館の新築工事の続報です。5月のGW前後には,地下の基礎部分にコンクリートが注入されて,さらに鉄筋が空に向けて高く伸びていました。

Img_3484

Img_3481

その後,2週間ほどたちましたが,工事現場はどうなっているのでしょうか?

Img_3948

Img_3949

先週はダンプカーが頻繁に校内に何回も出入りして,コンクリートでできた枠の中に土砂が運ばれ,埋め戻しの作業が行われました。そして,さらに・・・・・

Img_4441

Img_4440

コンクリートの枠組みが積み重なって,ちょっとずつ高くなりつつあります。また体育館まわりの道路との境をコンクリートで固めていましたよ。

Img_4443

全体的に少しずつですが,コンクリートの部分が高くなって地上部分の体育館の枠組みがなんとなくできつつあるようです。これから,だいぶ体育館の概要がわかってくるのではないかと思います。また,これからも随時,体育館の進捗状況をお伝えしていきますね。