プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2週間が経ちました。  | メイン | これで自転車はバッチリ!  »

2015年4月22日 (水)

虫歯ゼロを目指して・・・・  

きょうは学校歯科医の名越先生による歯科検診が保健室で行われました。

Img_2931

Img_2939

1年生も静かに廊下で自分の順番を待ちます。

Img_2937

Img_2943

名越先生が一人一人丁寧に虫歯をチェックしてくださいます。今年の虫歯の状況はどうだったでしょうか?

Img_2921

Img_2965

Img_2966

朝の生徒会委員会活動で保体委員会の生徒が歯科検診にむけて,保健室前に設営をしてくれました。検診の際に参考になりましたね。

検診の結果は後日,保健室から一人ずつお知らせがあるかと思います。自分の歯で一生食事ができるように普段から気を付けて生活をしましょう。虫歯があった人は,早めに受診して,完治するようにしたいものですね。