プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2学期スタート | メイン | 実力テスト »

2013年9月 4日 (水)

体育大会練習スタート

9月3日,体育大会オリエンテーションが行われ,紅白団長・副団長,エッサッサやダンスの担当者,リレーのメンバーや走る順番を決めたりしました。9月22日の本番に向け各組団長を中心に頑張ってくれると楽しみにしています。

Dscn0003   Dscn0045
 
 

Dscn0921   Dscn0927

4日は,開会式の隊形作りやラジオ体操を行いました。ラジオ体操では,伸ばす筋肉を確認しながら行いました。結構きつくて,筋肉痛になりそうです。

Dscf4339   Dscf4344

子どもたちは,体育大会の練習と合わせ駅伝の練習も始まります。疲れると思いますが,しっかり体をケアしてください。「早寝・早起き・朝ご飯」が重要になると思います。保護者の皆様の協力をお願いします。