プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年の一字 | メイン | 冬休みスタート »

2012年12月21日 (金)

2学期終業式

2学期が終わりました。明日から17日間の冬休みです。終業式では3名の代表が発表しました。

Dscf1772   Dscf1775

Dscf1776   Dscf1779

1年代表吉元さんはロードレースでの自分の成長とクラスに絆ができてきたこと,2年代表森くんは修学旅行や文化祭で平和について学んだこと,3年代表の柳くんは受検に向け宅習時間を確保し目標に向かっていることを発表してくれました。3人とも,発表の中で周りの方への感謝を述べているのがうれしかったです。終業式後,JOCジュニアオリンピック都道府県対抗中学生バレーボール大会に参加する柳くん,伊元くんの激励式を行いました。

Dscf1795   Dscf1798

エールを送られた二人は「全国制覇を目指す」と力強く述べてくれました。

たくさんの行事があった2学期,生徒それぞれたくさん思い出ができたことでしょう。1月8日に全員元気な顔で会いましょう。

コメント

コメントを投稿