プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 暑い中,熱い体育大会へするために | メイン | 久しぶりの雨・・・というか台風。 »

2020年8月21日 (金)

暑い中,熱い体育大会へ!職員編

黒く焼けている生徒
宿題が終わった生徒
もう少しの生徒
など,全員が元気に登校しました。
今日は出校日でした。
本校の特色ある取組の「統計グラフコンクール」も大詰めです。
係の先生から最後の説明がありました。

Photo


なかなかいい感じに仕上がっています。

生徒が帰ってからは,
先生方も体育大会へ向けた準備をしました。
しかも,小中合同です!!!

Photo_2


万国旗の確認をして,後は準備で飾る状態にしました。

Photo_3


テントと土嚢も準備しました。台風が来るかもしれないので,そのままですが・・・。
ここでは,力仕事を年輩の先生方(私も含め)が頑張りました(笑)

Photo_4


ポイント打ちは体育専門の先生方が行いました。

小中の先生方でソーシャルディスタンスを守りながら
昼食も和気藹々と一緒に食べました。
写真撮り忘れましたが,いい雰囲気でした。

午後からは,体育大会へ向けた合同の職員会議。

Photo_5


新型コロナウイルスの影響で,
種目が削除されたり,変更されたりですが,
置かれた状況で精一杯楽しみたいと思います。
保護者や地域の皆様,是非御来校ください。

暑い中,先生方も熱い体育大会へするために頑張りました!

821


生徒の皆さんは宿題&自主学習顔晴れ。
最近,飛行機の低空飛行に驚いています。