プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 夏らしい1日!それでも台風が・・・ | メイン | 2学期がスタート!しましたが・・・。 »

2020年8月31日 (月)

いよいよ明日から2学期!

今日は8月31日!
ついに夏休み最終日。
ということで,先生方も朝から職員会議などに。
生徒は,応援団の追い込み,
宿題や統計グラフコンクールへの取組の追い込みなど。
台風対策で,鉢を技術室や理科室に入れもしました。
それぞれ忙しい1日でした。

宿題が終わっても,終わっていなくても
明日,全員が元気に登校することを待っています。

しかし,台風9号(メイサーク)の動きが気になります。

明日9月1日(火)は通常通りの予定です。
(午前中,給食まで)
明後日9月2日(水)は,明日判断します。

皆様,台風にはくれぐれも御注意を。
早めの備えと避難をしましょう。

Photo

上の写真は,昨日の焼内湾の様子です。
台風前の空だけど,キレイだなぁ
と思い,撮りました。

今日は,雨が降りそうで降らない1日の宇検村でした。

831