プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日は2年生が大はしゃぎかな… | メイン | めでたいがちょっと寂しい… »

2020年2月25日 (火)

大変なことに…

今日の3・4校時,2年生が楽しみにしていたジャガイモの収穫を行いました。

Img_5484


芋が顔を覗かせています。そしてとにかく掘る!

Img_5452


するとあちこちから歓声が!

Img_5441


Img_5453


Img_5467


かなりでかいサイズのものがたくさん!

Img_5439


Img_5434


Img_5442


Img_5445


そしてどんどん収拾が付かなくなってきましたw

Img_5446


Img_5478


お,重い!!

Img_5481


最終的には,こんなに取れました。

Dsc_5019


在校生や先生たちが持って帰っても余ります。今年も本当にたくさん取れました。大地の恵みに感謝!残った分は給食センター等に差し上げようと思います。

いよいよ金曜日は収穫祭です。今日のじゃがいもを5㎏ほど使ってカレー作りです。うん,楽しみだ~!