プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 文化祭についてお知らせ | メイン | スマイル朝会 »

2019年9月30日 (月)

授業のことを

今日は久しぶりに授業の話題を。
1年生が1学期から技術の時間に作っていた木工作品ができあがったみたいです。

Dsc_4193


むむっ!なかなかいい作品があるではないか!これは欲しくなるぞ!自分で作った世界で唯一の作品。大事に使ってね。

Dsc_4194


2年生は体育でバドミントンの授業でした。

Dsc_4202



来週8日(火)にある「たくましい“かごしまっ子”」授業公開でも,2年生がバドミントンの授業をすることになっています。

Dsc_4198



かなり激しいラリーをやってました。でもみんな本当に楽しそうでしたよ!

Dsc_4201


さて、木曜日は地区駅伝大会。練習もみんなよく頑張ってます!また様子をお伝えしますね!

今日も1日お疲れ様でした