プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 第72回小中合同体育大会 | メイン | 体育大会の話② »

2019年9月24日 (火)

小中合同体育大会のお話1

小中合同体育大会の様子をお伝えしていきたいと思います。

まず,最初に昨日は朝早くから準備作業となりました。写真は撮れなかったのですが,水がたまるグラウンドを見て,保護者の方が砂をトラックで持ってきて下さりました。さらに大きなブルドーザーまで!小学校低学年の皆さんはお喜びでした。あらためて地域に支えて頂いているんだなあと思いました。本当に感謝です。

そして当初予定より,30分ほど遅れて,開会式が始まりました。入場行進の様子です。

Img_1724


Img_1725


紅組!

Img_1731


白組!

Img_1727


朝の時点では,まだグラウンドコンディションは厳しかったです!

Img_1739


優勝旗返還!いよいよ戦いの火ぶたが切られる!

Img_1742


生徒会長の決意の言葉。いろいろな思いがあったのではないでしょうか。心に響きます

Img_1751


そして選手宣誓!かっこよかったぞ!気合い入ってたぞ!

Img_1757


そしてプログラムが始まりました!今年は雨天プロのため,例年開催している未就学児種目,敬老種目,PTA種目,集落対抗種目,滝の園種目,八月踊りの実施を断念せざるを得ませんでした。楽しみにしていた方もいたかと思います。本当に申し訳ありませんでした。

明日からは競技の様子をお伝えしたいと思います!