プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 昨日のおまけ | メイン | 夏休みもあとわずかです。 »

2019年8月26日 (月)

応援団練習

今日も応援団練習が行われていました。
今秋から1・2年生も参加しているようです。

Dsc_3885


みんな熱を帯びてきています!

Dsc_3890


真剣な表情で,VTRを見ています。

Dsc_3887


難しいからこそやりがいがありますね!

Dsc_3888


Dsc_3884


きっといい演舞ができると思います。

管理人も応援団に熱中していた時があります。これ自体が一つのスポーツです。

ただ忘れてほしくないのは,応援団は演舞することが目的ではありません。1番は団員をまとめ,リーダーとしての役割を果たすことが最も大事なことだと思います。これだけは決して忘れることなく,頑張ってくださいね。

頑張る応援団を私たちは応援しています!