プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 生徒会委員会活動にむけて | メイン | いいお天気 »

2019年4月26日 (金)

サトウキビを植えました。

今日は1年生が田城の時間に,サトウキビの植え付けを行いました。

今年も役場産業振興課の古島さんが指導にきてくださいました。

その様子を堂薗先生がばっちり撮ってくれたのですが,データを頂くのを忘れてしまいました。すいません…。

簡単に書くと,一年生はみんな一生懸命頑張ってくれました。肥料まいて,種キビを並べて,土をかぶせてと教えてもらったとおりにしっかり取り組める1年生。君たちは素敵だぞ!
代わりと言っては失礼かもしれませんが,前回の準備の写真を…

Img_4408


Img_4416


さて,明日から長大型連休です。みんな安全に気をつけて過ごして下さいね。今日出水市で女子中学生が,知らない男性に殴られてけがを負う事件も発生しています。連休中は知らない人たちもたくさん奄美を訪れます。くれぐれも気をつけて下さい。

5月7日,元気な姿でまた学校で会いましょう!

今日のサトウキビ植え付けの様子は後日お知らせします。