プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 雨が… | メイン | 田検小・田検中合同体育大会② »

2018年9月24日 (月)

第71回田検小・田検中合同体育大会開催①

昨日は天気も心配されましたが,終日快晴の元,第71回田検小・田検中合同体育大会を開催しました。たくさんの御来賓や保護者,そして,地域の皆様にお越し頂きました。ありがとうございました。
今日より紹介していきたいと思います。
まずは開会式前。みんなで気合いを入れていました!

Img_5980


入場行進前の緊張感ただよう表情です。

Img_5989



いよいよ入場!

Img_5997


Img_6005


Img_6014


Img_6011



Img_6024


Img_6039


放送も頑張っています!

Img_6041


そして校長先生から開会のあいさつです。

Img_6060



あいさつの途中で,赤,白それぞれの団長が決意を述べました!

Img_6067



Img_6070


生徒会長あいさつ

Img_6080


体育部長の競技上の注意の後、

Img_6086


力強い選手宣誓です!

Img_6095


そして奄美体育の歌!

Img_6146


いよいよ競技開始です!

Img_6160



Img_6165



と今回はここまで。次の記事では競技の様子をお伝えします。