プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~今週の梅次郎サクラ①(3/5版)  | メイン | てっぺんめざして・・・・・ »

2016年3月 7日 (月)

3年生,いざ出陣!~夢の実現に向けて

きょうは昨日までの天気と打って変わって,朝からいいお天気となりました。気温も午後3時過ぎ現在,室内の手元の温度計で24.9℃を示しています。

Img_6152

Img_6170

さて,きょうの6校時の3年生の教室です。

Img_6156

Img_6153

明日3/8(火)から公立高等学校の入学者選抜学力試験が始まります。そのための事前指導が行われていましたよ。

3年生はそれぞれ受検票を手に,集合時間や受検科目,携行品などの最終の確認を行いました。

Img_6154

Img_6155

さあ,いよいよ明日から2日間,学力検査と面接が行われます。これまで取り組んできた自分を信じて,夢の実現に向けてベストを尽くして頑張ってくださいね。