プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年1月9日 | メイン | 2016年1月11日 »

2016年1月10日

2016年1月10日 (日)

新春初登場!お助け隊ビーバージャー 

昨日の土曜日,いいお天気でした。生徒のみなさんは午前中,第2土曜で授業中だったのですが・・・・・その頃,校庭では・・・

Img_3706

Img_3711 

ひょっとして,あれは・・・・・・Img_3719

そう,われら田検中のお助け隊,ビーバー戦隊ビーバージャーではありませんか。新年になって初登場です。久しぶりに私たちの前に姿を現しました。きょうは天気も良く,みるみるうちに校庭の隅々まできれいになっていきます。

Img_3708

Img_3709

正門近くのソテツの築山も徐々にきれいになっていきます。よくみると,レッドのビーバージャー。(このブログには初登場かも?)ほかのビーバージャーはいずこに・・・。校内周辺を探してみると…。

Img_3825

Img_3826

Img_3828

安心してください。いましたよ。田城農園に。近くに寄って確認してみると・・・ライトブルー(新人研修中)とその新人指導係のブラック(リーダー)のようです。新人のライトブルーもだいぶビーバーさばきが様になってきていますよ。はやく新人マークがとれることを祈ります。

さて,生徒のみなさんは,ビーバージャーの登場,気づいていましたか?ビーバージャーのおかげで,これから3学期(0学期)も安心して気持ちよく学校生活が送れそうです。

Img_3640

いつもありがとう!ビーバー戦隊ビーバージャー。ことしもヨロシク!これからも田検中を見守ってくださいね。