プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2015年7月6日 | メイン | 2015年7月8日 »

2015年7月7日

2015年7月 7日 (火)

七夕に登場!シバカリジャー  

奄美地方は昨日に引き続き,非常によいお天気でした。きょうは7/7七夕。1年に1回の出会いも期待できるかもしれませんね。この陽気にも誘われて?・・・・・・校庭に誰かがいますよ。一体誰?ひょっとして・・・・。

Img_6087

もう少し近づいて見てみましょう・・・・・ズームアップ!

Img_6082

Img_6083

おっと・・・伝説のシバカリジャーが校庭のすくすく伸びた芝と格闘しているではありませんか。謎の戦隊シバカリジャーの久々の登場です。暑さに負けずに頑張って芝刈りをしてくれています。敵か味方か,まだまだ謎のベールに包まれていますが,とりあえず,ありがとう!シバカリジャー。

Img_6078

Img_6079

そして,3校時は,・・・技術の授業で1年生が,刈った後の草を集めて一輪車で運んでくれました。

Img_6092

Img_6094

また,5校時には,理科の時間にてぃだ学級の生徒が,シバカリジャーが刈った草の始末を手伝ってくれました。みなさん,熱い中ありがとう!

Img_6088

みなさんのおかげで,こんなにきれいな校庭になりました。しばらくは,気持ちのよい校庭を維持できそうです。シバカリジャーや生徒のみなさんのご協力,ありがとうございました。