プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年5月12日 | メイン | 2016年5月14日 »

2016年5月13日

2016年5月13日 (金)

生徒も,先生たちも頑張ってます~田検小・中合同研修会より

今日は午後から本校を会場に,田検小・田検中の職員の合同研修会を行いました。

Img_9049

5校時に田検小の先生方が中学生の授業を参観されました。

Img_9051

3年生は英語の授業。

Img_9054

2年生は社会の授業。

Img_9064

1年生は理科の授業を見てもらいました。特に,小学校の先生方の来校に,1年はなんとなくうれしそうです。笑みがこぼれます。

てぃだ学級も・・・

Img_9058

生活単元の授業でスカートのアイロンがけを頑張っていましたよ。

Img_9071

授業後は,学習指導,生徒指導,特別支援教育の観点から小中合同で意見交換をしたり,共通で取り組むことなどを確認したりして研修を深めました。

Img_9075

田検中には田検小から生徒が進級してきます。また,兄弟姉妹も多く,PTAなども重なる家庭も多いようです。

これからもお互いに情報を共有しながら,小中9年間で何か1つでも共通の取組ができるよう連携していけたらと思います。