プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年も来校しましたよ。青山学院大学生。 | メイン

2024年10月18日 (金)

カレーパン。

「今日は、カレーパンだからなぁ~。」
朝から生徒が楽しみにしていました。
「うん?カレーパン???」
と思っていたら

Photo


給食にカレーパンが出ました。
みんな嬉しそうに、美味しそうに食べていました。





YouTube: 初めて? カレーパン給食 美味しい😋

村内の全ての学校が遠足だったので、実現したようです。
また出るといいなぁ~と思います。
そんな給食を食べて、午後からは専門委員会決め&文化祭の練習でした。
新しい専門委員会でそれぞれが顔晴ることでしょう!
新生徒会長&2年生は、責任感が芽生えています。
文化祭練習の様子。

Photo_2


大道具・小道具は、段ボールで様々な物を作っています。

Photo_3


音響・映像もとりあえず最後まで仕上がったようです。

Photo_4


今回、難しいシーンが多い役者班は、試行錯誤の連続です。
3・2年生がよく引っ張っています。
照明班は、打ち合わせをどんどんしないといけないかなぁ~と思います。
金曜日だからか?気温差なのか?生徒が少し疲れていた日だったなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。