プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 初日からエンジン全開。 | メイン | ゆっくり、のんびり。 »

2024年9月 4日 (水)

当日は、どんな表情・表現になるか。

昼休み、教室の方へ歩いていくと・・・
軽快な音楽が聞こえてきました。

Photo

何をしているのかな?と思ったら


Photo_2


体育大会のダンスの練習を先輩・後輩で仲良くやっていました。
なんでも5校時に学年毎のダンスチェックがあるそうで・・・
のりのりな生徒、なんとなくやっている生徒、見よう見まねでやっている生徒
それぞれでした。
運命!?の5校時。
1年生のダンスに遅れてしまいましたが、
3・2年生のダンスを見ることができました。





YouTube: 田検中 体育大会ダンス練習 初めては学年毎チェック

やはりのりのりな生徒、見よう見まねでやっている生徒
恥ずかしがりながらやっている生徒さまざまでした。
9月29日(日)の体育大会当日は、どんな表現を見せるのか楽しみです。

Photo_3


「本当に朝夕涼しいですね。このままですかね?」と
生徒が話すくらい秋らしくなってきたなぁと思いつつ今日のブログを綴じます。