プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰,湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R5年 生徒数25人,学級数4,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自分たちの手で学校をつくる。 | メイン | ウィンクで殺したのはタルかい。 »

2021年5月27日 (木)

どの中学校も同じ内容のブログだろうなぁ~。

本日は全国学力・学習状況調査が行われました。
全国の中学校3年生は調査を受けたと思います。

3


本校の3年生も1校時:国語,2校時:数学,質問紙に解答・回答しました。
さて,結果はどうでしょうか?
楽しみですね。

ここで終わると他の中学校とほぼ同じ内容になるので・・・。
6校時,1年生と2年生は学級設営に取り組んでいました。

1


1年生は,雲とカラスを作っていました。
どんな設営になるか楽しみです。

2


2年生は,写真をたくさん準備していました。
先生方にも写真をお願いしていました。
こちらもどんな設営になるか楽しみです。

今朝は「昨日の月食観た?」と「お~久々に晴れたね。」という会話が飛び交っていました。
しかし,天気は午後から大雨。本当にすごい雨です。災害にならないことを祈ります。

Image8