プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« どの中学校も同じ内容のブログだろうなぁ~。 | メイン | 梅雨の晴れ間に。今年も取り組む。 »

2021年5月28日 (金)

ウィンクで殺したのはタルかい。

テッテッテェ~~~~,テェ~,テェ~。(火曜サスペンスのテーマ曲をイメージ)

Photo


昼休みに実際に見られた現場です。
こうやって次々に2・3年生が倒れていきました・・・。

実はこれ,6月2日(水)にある宇検村中学校集合学習のリハーサルです。
開会式でアイスブレイキングをしますが,そのリハーサルです。
「ウィンクキラー」というゲームをします。

Photo_4


鬼にウィンクされたら倒れて,鬼が誰かを当てるゲームです。
楽しんでやっていました。
試行錯誤しながら,いい感じに改良されたと思います。
当日もきっと盛り上がることでしょう。

今日は,朝から雨,雨,雨・・・。ピッチ,ピッチ,チャップ,チャップ,ラン,ラン,ランとは唄えないような雨の一日の宇検村でした。

28



※ タイトルの「タル」は,奄美の方言で「だれ」という意味です。
少しでも方言使っていけたらなぁ~とは思っています。