プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 月曜から宿泊学習。 | メイン | 無事に終わりました。 »

2021年5月17日 (月)

それぞれ楽しんで。

本日より1年生は,宇検村中学校合同宿泊学習です。

Photo


昨年は新型コロナウィルスの影響で中止でした。
そう考えると世の中は変わったなぁと思います。
奄美少年自然の家で行ってます。

Photo_2


入所式でしっかり話を聞いている様子です。
ご飯も美味しかったのか,はしゃいでいたようです。

Photo_9



Photo_3



お昼からは暑い中,ウォークラリーを楽しんだようです。
体を動かして,頭も使って,汗もかいて大変だったと思います。

Photo_4



全体写真も撮りました。

Photo_6



全員元気に過ごしているようです。明日まで雨が降らないといいのですが・・・。
2・3年生は,6校時お互いの仲をさらに深めようということで,モルックを行いました。

Photo_7


歓声が上がったり,「後何点だから,そこ狙って。」という声があったり
盛り上がっていました。
モルックについては,下のURLで御確認ください。

https://molkky.jp/


YouTube: モルックルール紹介

最近田検中で流行っています。

今日は,曇り?晴れ?って感じの蒸し暑い一日の宇検村でした。

17