プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« それぞれ楽しんで。 | メイン | 白熱!?戦。 »

2021年5月18日 (火)

無事に終わりました。

本日,宿泊学習が無事に終わりました。
今日は,イカダ乗りをしたそうです。

Photo



紐と大きい浮きのようなものを繋げてイカダを作りました。
完成したイカダは最大8人乗れるそうです。

Photo_2


うまく進んだグループとなかなかのグループとそれぞれだったようです。
それでも奄美の美しい海を堪能できたようです。
そして,イカダを陸に揚げるまでやりました。

Photo_3



無事に2日間過ごせて,仲も深まったと思います。
時間を守ることや集団行動など,これからの学校生活に生かして欲しいです。
明日はゆっくり休みましょう。

今日は,朝から曇り。雨が降りそうで降らないので,蒸し暑くて大変でした。
しかも,ヤモリくんのおかげで朝クーラーが作動しないというハプニングが・・・。
保健室のクーラーも早く直るといいなぁ~と思う一日の宇検村でした。

18