プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりに授業の様子を。 | メイン | 充実している毎日。 »

2024年10月 8日 (火)

島・シマが大好き。

とても心地よい時間が過ごせた午後でした。
素敵な歌声に体育館が包まれました。

Photo


今日は、元ちとせを招いて芸術鑑賞会が開催されました。
卒業生の渡陽子さんも司会で登場してくださいました。

Photo_2


田検中校歌からの登場が相変わらず好評です笑笑
朝花節から始まった鑑賞会は、最初は表情が硬かったのですが、
二人の生徒や地域の方を巻き込んだトークで
かなり盛り上がりました。

Photo_3


それぞれの曲に込められた想いを聴いて
その後に曲を聴くというのはとてもよかったです。
最後は、ワイド節で盛り上がりました。

Photo_4


ちとせさんが帰り際になってから、
「一緒に写真を撮りたい。」
と生徒に引っ張りだこでした。

Img_2502


芸術鑑賞会が終わった後も熱冷めやらずで
みんなテンションが高かったです。
アーマイナープロジェクトのみなさん
元ちとせさん
渡陽子さん
ありがっさまりょーたぁ。
音楽ってやっぱり素敵だなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。