プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 単元テスト頑張っています。 | メイン | 生徒主体に。 »

2024年10月15日 (火)

生徒の力を信じて。

「緊張した?」
今朝、2年生同士が話していました。
土曜日は、生徒会役員立会演説会並びに選挙
が行われました。

Photo


4人が立候補しました。
それぞれが
「学校をよくしたい!」
と思いいっぱいの演説でした。
その後は、投票です。

Photo_2


Photo_3


スムーズに立会演説会並び選挙ができたのは、
選挙管理委員の3人の働きもありました。

Photo_4


お疲れ様でした。
本日、生徒会長、副会長、副会長・書記
も決定しました。10月28日(月)から新体制スタートです。
今朝のスマイル朝会は、ショート避難訓練を行いました。

Photo_5


家電製品についてのもしも・・・でした。
それぞれが真剣に話していました。
新生徒会も引き継いでほしいなぁと思います。
昼休み3年教室は賑やかでした。

3


自分たちで作った台本の読み合わせや練習をしていました。
修学旅行のことや楽しさがよくわかる内容だと思います。
当日をお楽しみに。
台本を楽しそうに作ったり、内容を見たりすると
つくづく生徒の力ってすごいなぁ~と思います。
後は、私たちが信じて任せるだけだなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。