プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 島・シマが大好き。 | メイン | オリンピアンのように。 »

2024年10月 9日 (水)

充実している毎日。

生徒は相変わらず充実した?日々を送っています。
生徒会役員選挙の準備もしています。
最近の給食時間は応援演説です。

Photo


立候補者のことを考えて丁寧に発表しています。
今日の給食時間は、栄養教諭の先生が来られて
バランスのいい食事をすることの大切さを話されました。

Photo_2


給食はやはりすばらしいですね。
午後からは、文化祭(小中合同学習発表会)へ向けた練習でした。
練習に熱中したので、写真を取り忘れました。
各班、生徒主体で進んでいるような気がします。
役者班の動きを見ていると、11月10日(日)当日が楽しみだなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。