プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)※写真や動画等の無断転載はおやめください。

アクセスランキング

アクセスカウンター

« オリンピアンのように。 | メイン | 生徒の力を信じて。 »

2024年10月11日 (金)

単元テスト頑張っています。

「呪いじゃん。」
何のことか。
3校時の3年生体育は、
体育大会で踊ったダンスのテストでした。

Photo


踊っていると、何と・・・
体育大会のように、またまた曲が途中で止まりました。
みんな?????って感じでした。
一体何が・・・
単元の区切りの教科が多いのか、
授業参観に行くと、単元テストをしている教科が多いです。

Photo_2


1年生社会も単元テストでした。
「唐」や「聖徳太子」等、
小学校でも馴染みのある内容だったので、
出来たのかなぁ~!?
朝、学校を開けると「暖かい」と思えるぐらい
朝夕が涼しくなっているなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。