プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 行事に向けて少しずつ。 | メイン | 毎日イベントがありますね。 »

2024年9月 9日 (月)

今週も始まりました。

今週も始まりました。
土曜までの6日間です。長い!!!?
土曜日は、親子ふれあい作業ですので、ご協力をお願いします。
本日より本格的に体育大会練習が始まりました。

Photo


開閉会式の練習をしました。
「中学生が小学生の見本になるようにね。」
と担当の先生が繰り返し話をしていました。
6校時は、各組に分かれてダンスの練習をしました。





YouTube: 各組に分かれて ダンス練習 特色出てる#ダンス#体育大会#田検中

それぞれの組の特色がよく出ている練習でした。
気張れ団長。
宇検村は、豊年祭シーズンです。
土曜日は校区の石良の豊年祭。

Photo_2


中学生が、相撲に、八月踊りにそれぞれ活躍していました。
今夜からは湯湾集落で踊りの練習が始まります。
それぞれ体調を崩さずに、体育大会も豊年祭も楽しんでほしいなぁ~
と思いつつ今日のブログを閉じます。