プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今週も始まりました。 | メイン | テストと練習と新刊と。 »

2024年9月10日 (火)

毎日イベントがありますね。

今週は「いじめ問題を考える週間」です。
全校朝会では、以前本校の生徒が表彰された作文を基に
校長先生が話をされました。

Photo


いじめはダメだけどやってしまう。
道徳で深く考えてほしいと思います。
1校時から全学年実力テストでした。

Photo_2


3


2・1年生は、今年度初めてのテストです。
緊張している様子や頭を抱えている様子、スラスラ解いている様子など
生徒によって様々な表情でした。
6校時は、生徒会役員選挙の立候補者決めでした。

Photo_3


生徒数が減少しているので、規約の見直しが必要です。
次の生徒会役員になるのは誰なのか、生徒もドキドキのようです。
ブログの閲覧数が60,000人を超えました。
学校は本当に様々な人に支えられているなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。