プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いじめ撲滅宣言。 | メイン | いじめ問題を考える週間。 »

2022年9月 7日 (水)

初の外練習。

久しぶりの晴れ。
ということで,5・6校時は初めて外で体育大会の練習を行いました。

Photo


開閉会式の練習,徒競走の練習などをしました。
今年は綱引きもやります。感染対策に考慮して工夫して行います。
足がつりかけた生徒もいたようです。
ダンスとエッサッサの練習も行いました。

Photo_2


外に出ると声をもっともっと出した方がいいなぁと思いました。

練習に向けて,2校時2年生は準備を頑張りました。

Photo_3


テント2梁立てたり,机を準備したり・・・。お疲れ様。
今年から新方式の放送のテストを行いました。
2校時は,バッチリでしたが・・・,5校時使おうとすると,音が出ない・・・。
原因分からずでした。最近学校のあちこちにガタがきています。

「先生,もう秋ですか?」と生徒が聞いてくるくらい,そして,午前中はエアコンいらないかなぁ~と思わせる(結局使いましたが)程涼しくなり,秋を感じた1日の宇検村でした。

7