プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 作業というより工事。御協力ありがとうございました。 | メイン | やっぱり中学生。 »

2022年9月12日 (月)

やはり2学期はいろいろある。

昼休み、応援団の練習を見に行くと、
数名の3年生がいませんでした。
おやっ?と思っていると

Photo


生徒会室で選挙管理委員会を開いていました。
明日は、立候補者決めも行われます。
体育大会の準備をしながら、生徒会の引継ぎもあります。
やはり2学期は、様々な行事があります。

3年生の数学は、相似な図形の証明を行っていました。

3


「証明苦手だ。」「なんで証明なんてしないといけないんですか。」
と言いながらも、一生懸命取り組んでいました。
今日のところは、全員難なく解いていました。
相似条件を覚えられるか・・・頑張ってほしいところです。

暑さが少し戻った気がします。それでも、日陰にいて風が吹くと涼しいと感じるようになってきました。天気は、雨が降ったり止んだりの不安定な1日の宇検村でした。
週末は、また台風でしょうか・・・。

12