プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« まさかの事態が・・・。 | メイン | いよいよ終りと開催間近です。 »

2021年6月23日 (水)

あいさつの声くらい,自信をもって「できた。」と言えたかな。

期末テスト1日目でした。
本校では,定期テスト1日目の朝にPTAあいさつ運動を行っています。

Photo


総務生活委員会の保護者の方々と先生方が正門前で生徒を迎えました。
大きな声で立ち止まってあいさつできていたと思います。
保護者の方々御協力ありがとうございました。
先生方もお疲れ様でした。

1年生にとっては,中学校に入学して初めての定期テストでした。

2


たくさん勉強して臨めたのでしょうか?
帰り際に「テストできた?」と聞くと
「○○はできました。○○は全然わかりませぇ~ん。」
と言っていました。中には,
「10分で終わりました。」と冗談をいう生徒もいました。
結果が楽しみですね。

2・3年生は慣れたものです。

1


合同でテストを受けていました。
少しずつ伸びている生徒もいるので,今日も顔晴って明日に備えてほしいです。

今日は,快晴!夏のような天気です。「梅雨明けかな?」と思いましたが,
週間天気予報を見ると日曜から☂マーク。まだ続くようです。
外れてほしいなぁ~と思いますが・・・。29日(火)はせめて晴れてくれたら・・・
と思う一日の宇検村でした。

23